怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

迫るインフルエンザと病気は気力でカバー

Muho2007-11-29

  • 今年はインフルエンザの流行が一ヶ月ほど前倒しらしい。そういうときに限って、いまだ予防接種が受けられない。接種後、効果が出るまでに二週間かかるというし、焦る。とはいえ、昨年は注射した翌々日から熱をだして寝こんだ。引越の余波で疲労気味だし、気をつけねば。今週末には大事なイベントもあるので、月曜日に受けることとする。そろそろ、近所の医者を調べておかないとなぁ。腸閉塞のとき、すごくお世話になった救急病院も遠くなってしまった。あれほどの病院が近くにあるかなぁ……
  • 一週間ぶりに実家に行く。少し前まで、鬱病寸前にまで落ちこんでいた身内は、奇跡の復帰をとげ、かなり元気になっていた。身体的な症状は変わらないが、精神面は落ち着いてきたらしい。病気は気力との勝負でもあるので、何とか、このレベルを維持してくれればと願う。←いや、私も楽ができるので。