怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

身内はまだまだ入院中と模型売り場は縮小中

  • 風邪は大分ましになり、あとは無理をしてぶり返さないよう気をつける……程度にまで回復。予防接種から一週間。これでインフルエンザになったりしたら、手ひどい詐欺にあったようなものだ。
  • 何とか気力もわいてきたので。入院中の身内を見舞う。割合、元気だったのでホッとする。何より、精神的に落ちこんでいないのが助かる。見舞客が来ても追い返すこともなく、ちゃんと会っているらしい。十日もすれば退院だろうと思っていたが、案外、いろいろと手間取るようで、これからも数日、検査がいっぱい。退院は来週か。しかし、このくらいの元気さだと、入院された方がかえって手間がかかる。自宅にいてもらって、ヘルパーさんの手を借りていた方がよほど楽だ。それにしても、また金がかかるなぁ……。
  • 有楽町ビックカメラ地下一階、オモチャ売り場内にあるプラモデルコーナーが、また大幅縮小となった。いったいどこまで小さくなるのだろう。今までは専用のレジカウンターがあったけれど、カメラ売り場にとって変わられ、商品棚なんて、もう半分以下になっている。そのうち、売り場そのものがなくなるだろうなぁ。早めにポイント消化しておこう。
  • 某社から、海外ミステリードラマについて自由に書いてくれとの依頼がきた。最近気に入っているドラマなら何でもいいという。となれば、「CSI マイアミ」と「クローザー」だ。その旨告げると、なんと、その雑誌では「デビッド・カルーソ」にインタビューを行うという。ああ、ホレイショ・ケイン。彼が来日するというだけで、足が震えてしまう。インタビュー、一緒に来ます? とか言われてしまつたのだが、あまりにおそれおおいので、断ってしまった。うーん、やっぱり行くべきかなぁ。遠くからでも、ホレイショさまを拝むべきかなぁ。

「金の在処を言え」
「嫌だね、出所するころには金の価値も上がってるだろ」
「おまえがムショから出ることは……あり得ない」

  • きゃー、しびれるぅ。
  • スコープドッグ。

f:id:Muho:20071212234351j:plain