怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

怪彗星ツイフォンと巨大フジ隊員が二つ

Muho2006-06-23

  • この三日ほど、宅配業者から逃げていた。CCPと怪獣無法地帯による夢のコラボレーション。30センチの怪獣ソフビシリーズ、「ギガス」と「ドラコ」が発売になってしまったからだ。ずいぶん前に予約したのだが、支払い方法は「代引」。宅配業者に捕まると巨額の金をむしりとられる。三日ほど逃げていたのだが、このままでは荷物を返送されてしまうので、泣く泣く金を払い、「ギガス」と「ドラコ」を貰った。思わず記念写真。
  • 発売されるたび、私を憂鬱にさせる食玩「ウルトラ怪獣名鑑」。次なるラインナップが発表された。ウルトラマンのコンプリート作戦として、全12種。「ピグモン、マグラ、ウルトラマンVSガヴァドンB、ザラブ星人、ギガス、バルタン星人3代目、ザラブ星人2代目、ケムール星人2代目、メフィラス星人、ゼットン、巨大フジ隊員A、巨大フジ隊員B」。10コ入りで全12種とは! レアやシークレットも公表しているということか? AとBが気になるなぁ。気になる。どちらにしても、80コ購入決定。ああ……。
  • ドイツの方では日本人が世界的な恥をかいたらしい。マスコミは「サムライ」という言葉で士気を鼓舞していたのだが、恥をかいた責任をどうとらせるのだろう? まさか、「残念だけど良くやった」と暖かく迎えるのではなかろうな。子供たちの夢を打ち砕いた人たちが、帰国しても溌溂としていたら、示しがつかんだろう。あれだったら、俺もやろうかなと思うヤツが出てきてしまう。恥をかいたサムライがやるべきことは一つと決まっている。ゲイシャ、ハラキリ、スシ、ニンジャ、一つくらい日本らしいとこ見せんかい。
  • ドム。

f:id:Muho:20200809150811j:plain