怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

富士薬品の胃腸薬と流れる缶スプレー

Muho2006-05-20

  • 体調不良は続く。胃腸にきているので、これはもうあきらめて療養するしかない。大人しくしているだけで直そうとしたのだが、どうにもならず、試しに富士薬品の胃腸薬を飲む。夕食後に飲んだのだが、これが劇的に効き、楽になる。
  • 日中、突然かき曇り、竜巻きでも起きるのではないかという空模様。ベランダで缶スプレーを使っていたのだが、強風に塗料が流され、外壁が緑色になってしまった。大家よ許せ。
  • 夕方は「ウルトラマンメビウス」を見る。今回は恩人でもある梶研吾監督の作品。「ウルトラ監督日記」でも書かれていたが、随所にはずした演出があって、楽しめた。昔の怪獣も出てこなかったし。あれは、「ブルトン」じゃないよね……? でも、今回のエピソードを見ていて、なぜ私が「メビウス」にピンとこないかが判った。やはり「ウルトラマンはビルなどを壊してはいけない」という設定がものすごく嫌いなのだ。今回も破壊されたビルを見て、隊員があからさまに不機嫌な顔をするのだが、おまえの住む星を命がけで守ってもらっておいて、その面はないだろうと本気で憤ってしまった。あの隊員の説教臭い顔を見ていると、私が大嫌いだった中学時代の担任を思い出す。某所の日記にも同じことを書いたのだけれど、怪獣一匹に対して、街一つは許容範囲だ。
  • 神様、シーツ様。