怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

体調不良と未放映のホワイトハウス

Muho2006-05-19

  • 朝からどうにもこうにも調子が悪く、予定をキャンセルし自宅にいる。どうも夜型は体に合わないらしく、疲労気味のとき就寝が午前1時を過ぎるとてきめん、調子を崩す。我ながら、虚弱体質。睡眠時間が少なくても平気で動いていられる人が、うらやましくて仕方ない。
  • 火曜日に書類仕事をして、通常接触しないような偉い人に会ってひどく真面目に会話したりしていたらかも。
  • ああ、せめて人並みに強い胃腸が欲しい。
  • でも、少し前までは胃腸を壊すとそれが全身に波及して、結局は熱だして寝こむ……というパターンだった。発熱までいかず、くい停まるようになったのだから、ずいぶんと丈夫になったということか。
  • ここ二ヶ月ほど、色んなことがうまくいかないなぁ。こんなときもあるか。
  • いつのまにか発売が決まっていた「ホワイトハウス第3シーズン」のDVDボックス。これには、「9・11」を受けて急遽作られた特別エピソードが収録されている。むろん、日本未放映。本放送を一週間遅らせて、このエピソードを流したらしい。生放送といい、いろいろやりますねぇ。役者さんは大変だろうけど。それにしても見たいなぁ。しかし、「相棒」や「特捜最前線」のDVDを控え、とても金が続かない現実。

鳥日記
大部屋にいるヒナが、巣から落ちていた。ひえええ。慌てて拾いあげたが、何とか生きていた。70センチほどを落下したのに、よく無事だったなぁ。だいぶん大きくなってきたので、落下は心配。気をつけておくれ。