怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

不愉快な言葉でごめんなさい

Muho2007-03-11

  • 昨日、話題にした、最新フル可動ロッキーフィギュアがこれ。

(以下、不愉快な言葉が並んでいます。ご容赦ください)

  • 止めておけばいいのに、「ウルトラマンメビウス」を見る。タイムマシーンがあるなら、一昨日に戻り、「次のメビウスは絶対に見てはいかん」と過去の自分に警告したい。ああ、見るんじゃなかった。この作品は、私の愛するメフィラス星人をレイプしたようなものだ(ものの例えとして使うべきでない言葉であるのは判っているつもりです。でも、私は心から底から、そう思ったのです)。いったい、どこをどうしたら、過去の遺産をここまで辱め蹂躙できるのだろう。これならまだ、怪獣たちを金儲けの道具と考え、盆踊りをさせたり、スプーンを持たせていた方がましだ。自分たちの貧困な創造性を棚に上げ、大金を投じて、素敵な思い出をクソまみれにしていくなんて。壊れたバキュームカーどもを誰か止めてくれ。
  • 私は「ウルトラマンメビウス」のことを「ウルトラマンオナニー」と呼んできた。それでもまだまだ、足りないようだ。
  • あーあー、あのウルトラマンと互角の勝負を繰り広げ、引き分けにもちこんだ、メフィラス星人……。でもこれからは、「禁じられた言葉」を見るたびに、今日のエピソードのことを思いだしてしまうんだろうなぁ。誰かこの30分の記憶を消してくれ。見た内容を忘れさせてくれ。