怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

祝勝会と覆面

  • 「罪と罰、だが償いはどこに?」(新潮社)刊行のお祝ということで、著者中嶋博行氏たちと表参道で会食。実際は中嶋さん率いるとある部隊が、とある場所で大勝利をおさめた祝勝会のようになったのだが、出席者の名誉のため、それが何であるかは伏せておく。ともかく、大変楽しい会でありました。幹事のIさん、Fさん、ありがとうございました。アホな大倉ですが、またお誘いくださいまし。
  • 覆面取材という、ものすごいネタを聞いた。常識では考えられないことなのだが、業界では常識なのだろう。
  • 隣の敷地には巨大マンション建設中。一昨年、反対側には中型マンションができて、日当たりが悪くなった。今度はそのさらに隣でマンション建設が始まった。こんなところには、いよいよ住んでいられない。引っ越しを真面目に考える。
  • 引っ越しと簡単に言うが、我が家にある百匹近くの怪獣たちはどうやって運ぶのだ?エビラのヒゲとか、絶対に折れるだろうし。
  • 阪神は66勝70敗2引き分けの4位で今季終了。春先の時点で、優勝巨人、2位ヤクルト、3位横浜、4位阪神、5位広島、6位中日、と予想していたのだが、まったくもって、落合すみませんでした。

 

罪と罰、だが償いはどこに?

罪と罰、だが償いはどこに?

  • 作者:中嶋 博行
  • 発売日: 2004/09/16
  • メディア: 単行本