怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

延期(泣)と相棒3

  • 校正はほぼ終わる。でも、刊行が一ヶ月のびた。私のせいではない。先方の御事情である。
  • 今月発売のクリスティ文庫「運命の裏木戸」に解説を書かせていただいた。光栄というか、私のようなもので申し訳ないというか……。とにかく、クリスティが好きなのである。クイーンもカーも凄いし素晴らしいと思うのだが、やはり、ナンバー1はクリスティ。金と場所があれば新訳版も買い揃えたいのだが、両方ともないのである。
  • 習い事は地獄が続く。激烈無悲である。これを乗り越えてこそ上手くなるんだろうけどさぁ、もうちょっと出来ない者の身になって教えてくれよ。
  • 相棒3がはじまった。第一回、まだ見ていないのだが、まさか、「相棒2」第一回のように、とんでもないラストが待ち受けているのではあるまいな。「モンク」が終わって消沈していたのだが、これからは水曜日が楽しみである。