怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

リンパと監禁を汚した知事

  • 本日はR社Kさん、Mさんとお会いする。ウェブの連載の件や小説のことなど。年内はこちらの書き下ろしに集中しようと思っている。ところで、近くのテーブルに押しても引いてもびくともしないであろう頑強なおばさん軍団が座っていた。その人たちが熟読しているプリントには「リンパ健康法」とあった。気になる。気になるぞ、リンパ健康法。
  • 午後三時から「相棒4」再放送中。本日はあの名作「監禁」であった。実を言うとこのエピソード、本放送時、ダビングする前に過って消去してしまっていた。痛恨! 再放送を録り直す。いつ観ても傑作。しかーし、私が大好きな東大教授の場面あたりになって、突如、画面にニュース速報が! 福島県知事、てめえ、汚職か何かしらんが、大人しく辞職してるんじゃないよ。もう少し、せめてあとニ時間くらい粘れよ。ぬおおお、「監禁」のラストを汚してくれた恨みは忘れないからな。綺麗なままの「監禁」を録画できるのは、いつの日か。
  • 身内が再入院して、ようやく生活が自由になった……ことがなぜかあちこちに伝わっているらしく、今週、来週と打ち合わせの山。図ったように電話がかかってくるのはなぜ?

  • 本日はR社さんと。自己紹介分とかネット用のコラム連載とか、いろいろ苦手なことを引き受けてしまい、困る。明日はY社さん。来年からの連載についてなのだけど……うーん、心配。

  • 「無法地帯」は12月ころ文庫になるらしい。うーむ、信じられん。母親の病気で予定が狂い、公約を果たせてないなぁ。「無法地帯2」せめて12月ころには書きだすか。

  • 本日も病院へ。いろいろな面で重症になっている。とても一ヶ月での退院は無理。退院後、どうするかなぁ……。

  • ザク。

f:id:Muho:20200817113227j:plain