怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

公約は一年にして成った(そんなバカな)

Muho2005-09-29

  • もはや何も言いますまい。2年前は決定的瞬間を見逃したので、今日はテレビの前で正座。でも、いまにも逆転負けをきっしそうで恐くて見ていられず、音声を消し、模型を作り、ネットに書きこみとかして気分をごまかしている間に、優勝決定。ばんざーい、ばんざーい。出来過ぎの舞台でしたなぁ。
  • 2年前と違うのは、全国的な盛り上がりが皆無で、狂喜しているのは関西のみ。東京の冷めかたには、ちょっとびっくりが、インチキファンが知ったようなことを言うよりははるかに良い。
  • 深夜までスポーツニュースの回し見。大阪はコテコテの盛り上がり。居酒屋のおじさんが「前回は死んでもええ言うたから、今度は、次の優勝まで生きていたい言うとくわ」が印象的。
  • ごくごく一部の人がしっかりと覚えているので、がっかり……いや、びっくり。「無法地帯2」は公約通り書きます。タイトルは「無法地帯2 神の手(ゴッドハンド)」とまでは決まっています。本日からプロットの詰めに入り、年内には書きはじめ……完成日はちょっと確約できませんが、遅くとも来年中には書き上げて、出版してくれるところを探します。御期待にそえるものになれば良いのですが。