怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

取材にいこうと大阪で暴れよう

Muho2005-09-30

  • 長篇の最終的な見直しを続行。データー面で不安な部分を今回の手直しで完全にクリアとしたい。ネットやら本やら調べものを続けていたら、目がシバシバになった。その合間に「無法地帯2」のプロットを少し進める。週末は秋葉原やオタクイベントに取材をかねて行ってきます。取材だよ、あくまで取材。遊びに行くわけではないよ。そりゃあ、ちょっとはショーケース見たり、ウルトラマンのガシャポンを探したりはするけどさ。
  • 優勝の夜、大阪は大変だったらしい。橋を封鎖するのはいいけど、そこに来た人たちの誘導を何も考えていなかったのには、笑える。若いファンの暴れ方がますます無能になっていることにがっかりする反面、タクシー会社の人には悪いけれど、こうした「暴徒」は阪神、つまりは関西の証であると思ったり。京都という土地は嫌いだけれど、関西は好き。関東はあくまでも慣れただけで、いまだ相容れない部分がけっこうある。

読書
「砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない」(桜庭一樹)読了。こんなに凄い本がポンと本屋で売っているわけですから、今の人は幸せですよ。

鳥日記
新しい鳥かごがきたので、トリオ、トリコ、オットリ、ハチ、キューを移す。トリオはお嫁さんのトリコより娘のオットリに夢中。トリコ、ぼんやり見ている場合じゃないぞ。写真はトリヨ。巣の中には……。