怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

二つのケロニアとBタイプのウルトラマン

Muho2006-02-21

  • 虚脱から抜けださないとなぁ、と思っていると狙いすましたように、ゲラが届いた。

  • 今月号の「小説すばる」、表紙に堂々とある「時効警察」は誤植なのだそうだ。これぞテレビの力。横山秀夫さんが「時効警察」のノベライズを書いたのかと驚愕した人、多数。

  • 終了時刻を確認していなかったので、ザンボラーの一体はどこかのバカに落札されちまった。ああ、もう面倒臭いからいいや。夏のワンフェスでも素晴らしい怪獣を30コだけ作って、ディーラー転売屋ダッシュのえじきとなり、一般人には手に入らないうちにオークションで高値をつけてくれよ。
  • 短編のゲラが来たのでそちらを先に。年が明けてもう二ヶ月だが、身内の入退院、風邪、ワンフェスなどあり、一向、いつもの生活パターンにならない。今週からは意識的に戻していこう。
  • CCPから「怪獣無法地帯」の「ケロニア」がソフビ完成品として発売される。しかも、「通常版」と「泥まみれ版」の二種! ああ、両方予約しちゃったじゃない。
  • メディコムの購入特典版「ウルトラマンBタイプ」の発送が始まったとか。何と、予定通りじゃないか。半年は遅れると思っていたが。
  • スコープドッグ。

https://classic-imagecluster.img.mixi.jp/p/9795193db3dce3d45ad699f4f9177a62d184d584c7/5f09398c/diary/91501338_76.jpg