怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

消えたBタイプと無茶な発売予定

Muho2006-02-26

  • 山岳長篇小説の直しをずーーーっとやっているのだが、終わらない。いつのまにか、テレビの「氷壁」も終わってしまった。

  • 昨日から本日までは懸垂下降のシーンに悪戦苦闘。

  • お借りした資料、作ってくれたメモなど、どれも素晴らしいものばかり。私はよい監修者に恵まれました。この方の努力を無駄にせぬためにも、もうひとがんばり。

  • 確定申告の書類などもろもろの用事もかね、親の様子を見に行く。一応元気そうなのだが、駅で転んでみたり、頭痛がぶりかえし鍼医者に駆けこんでみたりと、まだ油断できないようだ。よほど病院が嫌なのか、本人は元気そうに振る舞っているのだが。定期的に様子を見に行かないとダメだなぁ……

  • 「ウルトラマンBタイプ」届かず。ああ、俺のBタイプ。どこにいってしまったの。
  • 30センチのソフビ怪獣をだしているCCPというメーカーからメールが。「ギガス」と「ドラコ」は三月から四月にずれるそうだ。まあそれは予想の範囲内だが、次の「ケロニア」は4月発売のまま。さらにその後も、

5〜6月:ケムラー (怪無★CCP)
7〜8月:ザラブ星人(怪無★CCP)
8〜9月:グビラ   (怪無★CCP)
〃 :ゴルゴダの丘シリーズ第一弾 発売開始(サタコレ)
9〜10月:ガボラ  (CCP1/6特撮シリーズ)
12月:ウインダム・ミクラス・アギラ(CCP1/6特撮シリーズ)

  • とか、むちゃくちゃな予定を載せている。「イワクラ」や「X-PLUS」のことを見て学習しようという気がないんかいな。「大怪獣シリーズ」は予約をとって商品がでるまでに一年かかったし、「イワクラ」にいたっては、金を払って一年たつがまだ商品が来ない。いったい、応募券100枚集めて送った「モスラと東京タワー」「京都駅とイリス」「冬眠ゴジラ&ミニラ」はどうなっているのだろう。CCPのウインダムやアギラが発売されるのは、来年の冬だね。
  • こりずに今日もビックカメラに寄る。ジオノグラフィー、「シャア専用ズゴック」はあっさり売り切れ。量産型は山積み。これって、「ゾゴック&アッグ」需要ですか?
  • 注:本文と写真にうつっている気ままな鳥たちはいっさい関係がありません。
  • スコープドッグ。

https://classic-imagecluster.img.mixi.jp/p/f2720b1ccaeffb24a1e1eef9813b557fc9f26af0c0/5f0939a2/diary/93872433_98.jpg