怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

ウルトラマンBタイプとゾゴック

Muho2006-02-25

  • 佐川急便から電話があり、メディコムトイからの荷物「ウルトラマンBタイプ」が、なぜか別の区域の配達所に行ってしまったとのこと。どうやらメディコムが住所を間違えて記入したらしい。記入されている住所をきくと……それは、コルクT氏の住所なんじゃないの? そりゃ、コルクT氏も「ウルトラマンBタイプ」を心の底から欲しがっていたけどさぁ。こらメディコム、俺の「ウルトラマンBタイプ」を何だと思ってやがる。T氏にとられたら、訴えてやるからな。それにしても、こんな偶然あるのか? もしかして、「ウルトラマンBタイプ」を申しこんで大金を払ったのは、世界でコルクT氏と私だけ?
  • ビックカメラに出かけたら、ジオノグラフィ最新作「ズゴック」が発売になっていた。この「ズゴック」は「ゾゴック」に換装可能。さらには、「アッグ」にもなるという、気の狂った商品。ここ数週間、ガンプラ熱はゼロに近く、あまり気が進まなかったのだが、とりあえず、「ゾゴック」は確保したかったので一個購入。「ゾゴック」を組み上げたものの、余剰パーツがものすごい。捨てるわけにもいかず、資源の無駄だなぁ。でも、「ゾゴック」は大変よろしい。「アッグ」2タイプをそろえるためには、あと二つ買わねばならない。やれやれ。