怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

餌の変更としょんぼり組の復活

Muho2006-02-24

  • 直したゲラを担当さんにお渡しする。パラパラ見ていたら、間2ページ、手つかずの部分が! 疲れていたんだなぁ。慌てて朱を入れる。単行本のタイトルも決まり、ホッとひといき。
  • 習い事はお休みし、仕事をする。長篇の直し、100ページを超えてから、なかなか進まない。2月中には終わる予定だったのだが。
  • 3月の予定が少し変わり、収入が減るかわり楽になった。長篇を書き始めることにしよう。並行して「無法地帯」も始めないと。

鳥日記
トリジロウジュニアたちの餌を変えてみた。すると、一気に調子が戻ってきた。早く元気になれと総合栄養食の「ペレット」を与えていたのだが、逆にそれが強過ぎたらしい。ただの皮付き餌にしたところ、糞の状態も元に戻り、元気になった。あと一月ほど療養してもらって、仲間の許へかえそう。写真は元気になってきたしょんぼり組二羽。