怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

すごく疲れたと読んではいけない(らしい)新聞

  • 身内の様子を見るために実家に行く。いたって元気なのはありがたいが、日常のどうでもいいことを、漫然とさし向いで語るのは苦痛だ。無駄に疲労した頭で、仕事をする。長篇の校正を終え、連載短編を一応仕上げた。
  • とりあえず、仕事を終えたわけだが、疲れきってしまい、とてもその原稿について編集の方とあれこれやる気力が残っていない。まことに申し訳ないが、原稿、ゲラは送らせていただきます。いま、何かポカミスとか見つけられても対応できないと思うので……。やれやれ。
  • 今週は特殊仕事に二日、通院の付き添いに二日……。やれやれ。え? 正月? 何ですかそれは?
  • あまりに内容のひどい朝日新聞を止め、読売にでもしようと思ったが、友人に「絶対、止めておけ」と言われる。え? やっぱりそんなに凄いんですか、野球。正月とか巨人祭り? ダメだ。そんな新聞読んだら引き裂いて窓からまいてしまう。他球団についてネガティブな発言するのは極力控えていましたが、今回だけは言わせてください。来季は全身全霊をこめて、巨人を応援しません。日本ハムのためにも、小笠原を、一生懸命応援しません。