怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

アニメ・プラモ・マニュアル2とテレビにでたラーメン屋

  • オークションで落札した「ロマンアルバム プラモ編 アニメ・プラモ・マニュアル2」が到着。昭和57年発行。時代としては、「イデオン」の映画が公開され、「ダグラム」ではソルティックのプラモが発売、「ザブングル」の第一弾プラモがまもなく発売というころ。「ガンプラ」はアッグガイなど四種の未登場MSの発売が発表。うーむ、なつかしい。これで中学、高校のころ、リアルタイムで読んでいた模型関係ムックはほぼ手に入れた。あ! ホビージャパン1981年3月号だけまだだった。土居! 土居ひさゆきさん。まだ見つからないのぉ? 
  • いや、別に当時のムックを手に入れて何をしようってわけではないけれど。
  • 今回の「ウルトラマンメビウス」は大変、良かった。その気になれば、充分、できるじゃないの。「例のエピソード」で底をうった感じか。次週は父ですか。予告を見るかぎり、大変、けっこうな様子でしたが。
  • 夜、土曜だというのに打ち合わせに出かけていく。近所にあるラーメン屋、聞けば昨日、テレビに出たらしい。そのせいか、長蛇の列。今まで並んだとこなんて見たこともないのに。