怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

「24部隊ソルティック4体セット」

f:id:Muho:20200115172041j:plain

  • マックスファクトリー「24部隊ソルティック4体セット」到着。ノーマルソルティックが五つもあるのに、そしてまだ一体も作っていないのに、到着。あと一体買えば、家にソルティックが10体か。何となく数字がいいから、一体、買おうかな。(←既に頭がおかしくなっている)
  • ファーストガンダム&ガンプラブーム直撃世代ではあるのだが、プラモに対するモチベーションがもっとも高まったのは、ガンダムではなくダグラムだ。そのダグラムの中でも、一番気分が高揚していたのは、Xネブラ対応のブロックヘッド登場から、この24部隊、青いソルティックの設定画を見たときだと思う。
  • タカラから出た1/72青いソルティックを作ってしまった後、プラモ熱は少しずつ引いていく。ボトムズにも熱狂はしたが、プラモの方はそうでもなく、1/35ブルーティシュドッグを作ったのが最後だった。その後のMSVやZには進むことなく、かといって模型を辞めることもなく、ひたすら怪獣ガレージキットの道を歩むのである。
  • とまあ、思い出にひたってばかりいても仕方ないので、ソルティック作る! まずは緑の、普通のソルティックから!