怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

アニメージュ

  • 劇場版名探偵コナン『紺青の拳』関係の取材申し込みが多数。ありがたいことではあるのだけれど、いったい、何を喋ればよいのやら……と悩みつつ、その数あっという間に八件。
  • その一つ、「アニメージュ」さんが早くも店頭に並んでおります。
  • アニメージュといえば、中学時代、リアルロボット大ブームの最中、愛読していた雑誌。「太陽の牙ダグラム特集」とか、燃えたなぁ。いつも書くことだが、ガンプラに始まるプラモブーム、私のピークはガンダムではなくダグラム、それも、スタンレー高原突入の少し前、雑誌で発表になった「24ソルティック」を見た瞬間がもっとも興奮度が高かったと思う。今でも、青いソルティックとカーキ色のブロックヘッドは特別な存在。多分、人生にもかなり影響を与えていると思う。そういう意味で、「アニメージュ」は特別。まさか、30年近く後、自分が取材される日がくるなんて。

f:id:Muho:20190312122855j:plain

f:id:Muho:20190312122941j:plain