怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

メディコムトイと負の連鎖

  • いろいろと疲弊することが多かったので、自宅で静養。今年は確定申告の準備も順調だし、のんびりした三月にしたいところ。
  • カードの請求書が届き、あまりの金額に目が飛び出そうになるが、確認してみれば、元凶はメディコムトイなのであった。しかし、ウルトラマン系は80までほぼ揃ったし、ライダーも十人揃った。今後はそんなに買うものもないに違いない……と思っていたら、「仮面ライダーRX」入荷しました! とメールが届き、「ウルトラマンレオ」についていた購入券で「アストラ」と「オオトリゲン」を申し込まねばならないことを思い出し、「ゾフィVer.2」の予約もしなくてはならないことを思い出し、「ゾフィ」を買ったら、「ウルトラの父」の購入券がついてくるのだったと気がついて絶望し、「ウルトラマンBタイプVer.2」も予約開始という情報を知って唖然とし、「ザラブ星人」と「ニセウルトラマン」の購入券がつくと知ってカードの利用限度額を確認し、「メディコムめぇぇぇぇ」と虚しい叫び声を上げるのであった。