怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

ワンフェスと怪獣たち

  • 風邪は少し回復。焼き梅干し湯が効いている気がする。母親に教えてもらったもので、なぜ焼くのかは誰も知らない。生姜ハチミツ湯は定番。信じてもらえないかもしれないけれど、数年前までは「充実野菜」1リットルを一気飲みすることで、軽い風邪なら直っていた。今はダメだけど。充実野菜の成分が変わったとは思えないし、私が加齢とともに劣化したのだろう。
  • カタログも来たし、ワンフェスチェック!
  • 個人的に見てみたいのが、「ちるそないと103」さんの「プラスチック星人」。前回、「ドドンゴ」瞬殺の悲しみを見ているので、期待はしていない。でも、売っていたら買うだろう。
  • 「レジンシェフとうけけ団」さんは、作品一杯。巨大「ジャイガー」とか過去最高の出来でしょう。でも、本命は「30センチ マーカライトファーブ」。限定5コ? 売っていたら買うだろう。
  • 夏にはすっぽかされた「ケチャップ堂」さんも復活。「生きている楽しみは怪獣作ることだけですわ」親父に会える。巨大「シュガロン」も無駄にすごいけど、本命は「ブラック星人」。本年の注目作は「かなめみお」さんの「ボーグ星人」。これだけは欲しい。
  • 「ウエストケンジ」さんの「ブースカ」攻勢はつづく。ミニソフビコレクションの「ブースカ第二弾」の先行セピアセットが出る。これも欲しい。必買品はこれくらいか。
  • 「ゴルドン」のとき、「ぺっ」という失礼な応対をされ印象激悪の「吉野屋徳兵衛」さんは「モルフォ蝶」。ほんまかいな。素晴らしい心意気。でも買えない。
  • 「浅井造型」さんは「ラドン福岡襲撃」の超巨大セット。展示のみか。
  • 「おまんたワールド」は「イカルス星人」のほかに「ユートム」など。「ユートム」凄いんだけど、買えないなぁ。
  • そうそう、あの「ゲスラ」で一世を風靡した「アトラゴン」、今回は「ザンボラー」だぁぁぁ。クリアパーツでぴかぴか光るぜ。また転売屋が鼻血だして飛んでいくぜぇぇ。うわぁぁぁ、俺たちにも「ざんぼらぁぁぁぁぁ」。「飛行ベムスター」、残ってたら買います。
  • 「ハイライト」さんは「ウルトラマンAタイプ」。前回の「ラゴン」と対になるタイプ。手には水爆が。欲しいんだけど……。お金次第。
  • そして「怪獣無法地帯」は音沙汰なし。何やっとんじゃ。もう止めてしまえ。
  • こっそりと「WAVE」の「バーグラリードッグ」、狙ってます。
  • スコープドッグ。

https://classic-imagecluster.img.mixi.jp/p/8200a554ffca44e57f404e27d26b25f3c796e8a734/5f0a8b86/diary/87110858_198.jpg