怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

お食事会と弱る鳥たち

  • 短編の直しをかなり集中してやるも、終わらず。困った。
  • 「ウルトラマンマックス」脚本回の放送日。昨年三月からスタートしたこの仕事も、本日をもって終了。良い経験をさせてもらいました。

  • 夜は下北沢へ。コルクT氏と作家S氏とシンナーマンT氏で肉を食べる。ひさしぶりだったが、いまだにステーキは高かった。
  • コルクT氏に、長い間預っていた、X-PLUSのモノクロ「ラルゲリュウス」と「バルンガ」を渡す。つまりは鳥と雲の人形。一個、5500円。
  • コルクT氏から早売りのウルトラマンガシャポンを購入。「ウルトラマンレオ」「キング」「マックス」「メトロン星人」「イフ」というラインナップ。「キングジョー」もあるのだが、T氏をもってしても、出なかったとのこと。5月発売のウルトラガシャは「テペト」「カナン星人」が入るらしい。4月発売の仮面ライダーガシャは「オオサンショウウオ獣人」と「アマゾン」。獣人の方には目が黄色のアマゾンパーツが入っていてニセアマゾンを再現できるらしい。ショッカー怪人は「カミキリキッド」。
  • 渋谷に移動し、R奈さんが合流。甘いものをたらふく食べる。刻々と近づくワンフェスの影に、皆、緊張の面持ちであった。「巨大マーカライトファーブ」と「巨大プラスチック星人の骨」は人類必携の逸品。

鳥日記
衝撃。「イチ」と「ロク」のロングカゴからも、衰弱した鳥が! 症状は「ジュニア」とまったく同じ。慌てて隔離して保温する。うーん、困ったなぁ。

  • ヘイズルの衝動

https://classic-imagecluster.img.mixi.jp/p/96943a0a7c1ee98b142201cc739a164b9f37cd4449/5f0d1206/diary/83628768_102.jpg