怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

忠告日記と二代目バルタンふぉふぉふぉ

Muho2006-02-11

  • 風邪は一進一退で、まだ少し喉に違和感が。しかし、ここでわずかでも無理をすると、一ヶ月コースに突入してしまうので、いろいろ自重する。
  • もめていた仕事も、先方からの手紙一通でめでたく解決。基本に忠実な文面ながら、先方の腹立ちもダイレクトに伝わってきて、小気味良い。もうここを見ることもないだろうから、一言だけこっそり。取材とはいえ、遠方まで行くのなら、せめて会場までのアプローチは前もって調べておくのがそちらの仕事だろう。着いてからタクシー乗り場を探し、挙げ句開場に間に合わないでは話にならない。終演後の帰り方も、ある程度は調べて手を打つべきだろう。寒風の中、30分以上待ち、タクシーは来ませんからとすし詰めバスに乗せられても困る。3回の待ち合わせで、すべて遅れてくるのもどうかと思う。それだったら、一緒に来なくていいから、すべてこちらに任せて欲しかった。自分でアプローチを調べ、タクシーの手配だってしておいただろうに。
  • X-PLUSの新作、「二代目バルタン星人」が到着。スペルゲン反射板が開閉可能! てっきり限定でだすと思っていましたよ。一時の争奪戦がウソのように、今ではゆっくりと買えるX-PLUSの怪獣たち。「もう終わりだな」みたいなバカな書きこみもあるが、これが正常な状態なわけですよ。定価の五倍の値がついたり、朝の7時からトイザラスに並ぶことが異常なわけですよ。五アイテム一気予約させて、発売が一年後になったというX-PLUS側のバカもあったのだが、今はとりあえず、「良質なメーカー」ということで指示してますです。だけど、「トドラ」のカラーは26000円なのね。

鳥日記
いろいろあって、全羽投薬中。重症だったしょんぼりトリジロウジュニアも何とか持ち直してきている。でも、まだまだだなぁ。落鳥だけは避けたいので、一日中、保温。新しい薬は水に溶いて与えるので楽。