怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

「アトランティス」が始まると風邪をひいた

  • 「スターゲイト」のスピンオフ「アトランティス」が今秋から放映開始だとか。うれしいー。この番組がどういう評価を受けているかは知らないが、「スタートレック」を超えたと言われるのもうなずける。
  • 「マクガイバー」全139話を録り終えた。長かった……。来週からは、「刑事貴族2」が始まる。初回は二時間スペシャル。タイマーセットを間違えないように。
  • 完全な風邪ひきである。あと少しで、暖かい春だったのに。身内の退院、みずほ事件の解決など、いろいろなものが山を超えた途端にこれである。まず、充実野菜1リットル飲み、つづいてユンケル黄帝液を一本、あとは番茶をがぶ飲みしてすごす。夕方からは、焼いた梅干しを熱い湯に放りこんでちびちび飲み、寝る前には生姜ハチミツ湯でしめ。あとはゆっくり睡眠がとれればいいのだけれど。
  • 秋葉原には行けそうもないので、昨日、掟破りのある方法で、「ワンダーフェスティバル」のカタログを購入。熟読する。うほほ、あるわあるわ……といいたいけれど、一般販売しない、「会場内限定」となると、数えるほどしかない。おそらく駆け足で回れば10分で終わる。
  • ブルーナイトがいっぱいあって驚く。WAVEのバーグラリードッグはどのくらいで売り切れるのか。注目物については、またあらためて。
  • スコープドッグ。

https://classic-imagecluster.img.mixi.jp/p/9f9d34e4233e003a707c0c136f1c067918b3f703d9/5f0c6978/diary/86362113_152.jpg