怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

訃報

国内作曲界の大御所で、「ゴジラ」など映画音楽の作曲家としても知られる伊福部昭氏が、8日午後10時23分、多臓器不全のため亡くなった。91歳。

  • 御冥福をお祈りいたします。
  • 何となく風邪気味。鼻が重たくなる症状が出てしまうと、もうある程度のところまでいくしかないのだが、それでも、たくさん寝たり、塩でうがいしたりとあがいてみる。
  • 半ば断絶状態であった「みずほ」から手紙が届く。「あんたの言うとおり、三月号までで辞めてもらう。原稿料は払うからさ」という趣旨の、まあそれなりにそっけない文章で、こちらもホッとする。4月号まではきちんと書こうと思っていたのだけどなぁ。向こうもよほど、腹がたったんだろう。うおお、この開放感。ああ、喧嘩して良かったなぁ。お互い良いことはほとんどなかったけどね。
  • イマージュさんからDMが! ついに「バラン」。ああ、怪獣総進撃、地球側、コンプリートですか。素晴らしい。まだ「ラドン&モスラ」「ゴロザウルス」しか作っていないのだけど。
  • 「ヘイズル・ラー」あまりのへたり具合に、やる気がうせる。所詮、雑誌の付録か。止めて怪獣を作ろう。

https://classic-imagecluster.img.mixi.jp/p/9795f3ccee7dc54ff19b9c6ba14ef8d1fae5b39c30/5f0c6991/diary/85864328_177.jpg