怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

ワンフェス2

(つづき)

  • 軍資金も尽きかけたので、ひとまず、購入したものを佐川急便さんで発送。一番大きな箱にギリギリ入れることができた。
  • あとはじっくり会場を見て回る。
  • 「中華料理屋 恩珍軒」さん。ウルトラアクト対応の「ガスケゴン」、「ジレンマ」。これ、素晴らしい。特に「ガスケゴン」にはもう少しで手が伸びかけたが、ウルトラアクト自体に魅力を感じないことと、可動は求めていないので、今回は止めることにした。でも、このシリーズ、とてもいいです。次回以降も続くなら、注目すべし。
  • 「イマージュ」さんからは、DFの「バルガメ」と「バルゴン」。大阪城の展示が素晴らしかった。これもものすごく迷ったけれど、DFには手をださないと誓ったので、踏み留まった。
  • 「アス工房」さんは巨大「ガボラ」と「テレスドン」。両方とも購入、予約済み。浅川さんとお話をさせていただき、次回作以降のネタもしっかり掴む。
  • 「アトラゴン」さんの「グビラ」も予約済み。回転するグビラのドリルをじっくり堪能させていただいた。
  • そして、なぜか「ゴルドキング」は出てもいねえ。
  • 失礼ながらノーチェックだった「怪獣工房彦」さん。モスラ二体セットを見つけたときは、既に完売でありました。久しぶりに欲しくなるモスラ幼虫だった。
  • 途中、「ケットル星人」を販売している所を発見。あとで……と思っていたら、道に迷い、二度と発見できなかった。無念−。ブース名だけでも確認しておくのだった。
  • ゴジラ断末魔をだされていた「おまんたワールド」さん。事前にお知らせまでいただいてたのに、お金がなくなって、買えず……。次回作の原型まで見せていただいたのに……。
  • 「ハイライト」さんの「キングジョー」。実は今回見た中で、一番、魅力的な造型だった。惚れ惚れして、胸の部分の構造や色のことなどをおききする。しかし、金がないので買えず。通販でなんとか……。原型が完成したのは知っていたけれど、まさか販売までするとは……。
  • ということで、色々な方とお話もでき、写真もたくさん撮れ、大満足の一日でした。皆様、お世話になりました。ありがとうございました。
  • 帰宅後は猛烈な睡魔に襲われ、即、ダウン。
  • 次回は7月28日。楽しみだなぁ。今からお金を貯めよう。

(ワンフェス日記はまだつづく)