怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

CSの新番組と日曜の番組で毒を吐く

Muho2006-01-07

  • 寝坊をしたり、掃除をしたりしているうちに夕方となり、病院に行き、そこで、見舞いに来た静岡の伯母と会い、話したりしていたら帰宅が遅くなり、あれこれしていたらこの時間。

  • とにかく、どうにもこうにも、仕事ができません。本気で困りました。早く退院してください。「ミステリーズ」の短編はいまだタイトルも決まっていません。しめきりまであと20日です。粗筋は考えたんだけどねぇ、書いていると、たいてい思わぬ落とし穴に遭遇し、あれこれ悩むことになるのですねぇ。だから、もう少し時間を確保したかったのですがねぇ。困りましたねぇ。

  • 困ってばかりいても仕方ないので、プラモデルを作る。

  • ホームドラマチャンネルで大河ドラマ「翔ぶが如く」が始まり狂喜。そのくせ、90分の第一話がいまだに見られない。月曜には二話が放映されてしまう。
  • 皆さんご存じですか? 本日からファミリー劇場で「特捜最前線」が始まりますよ。思えば2004年、「殺人鬼を見た車椅子の婦警!」まで二話というところで突然の放送中止。長かったなぁ。その間、Gメン75はがしがし放送が進み、今は「ニュープリント版」で放送されてますよ。「太陽にほえろ!」はスコッチが再登場してますよ。「西部警察」はご丁寧にスペシャルまでやってますよ。「長坂秀佳術」も出版されましたよ。DVDにもならないしなぁ。いったい、何の恨みが「特捜最前線」にあるのだろう。
  • アクションチャンネルではいよいよ「スターゲイト」第8シーズン。これだけ間があいたのだから、当然「アトランティス」もやると思ったら、やらない。なぜだ。クロスオーバーエピソードもあるらしいのに。
  • 朝日新聞夕刊のテレビ特集欄で、おしまれつつ終了した「仮面ライダー響鬼」とその後番組について感想を募集していた。俳優目当てのおばはんが喜んで見ていると、あんな番組でも誉めたりするわけね。「わが子をこんなふうに励ませたら、といつも思う」だって。なら、日曜朝からテレビなんて見てないで、おまえが鬼と戦え。「師弟愛が……へと受け継がれる様子にも心打たれ、涙した」あれで泣けるなんて、どういう人生を歩んできたのだ。疲れてんだから日曜の朝くらいゆっくり寝てなよ。その中にあって、最後の投書「途中で一部スタッフが代わり……安易に刺激ばかりを求める展開は残念」はきらりと光った。「刺激ばかりを求める」は上手いまとめかたです。日本も捨てたものではない。次回ライダーは、おばさんたちが目をそむけたくなるような不細工男が変身してもらいたい。
  • MGどむ。

https://classic-imagecluster.img.mixi.jp/p/f3f113da80b8152ad42ba271458bc7b75686c37a23/5f07cc56/diary/72148656_182.jpg

https://classic-imagecluster.img.mixi.jp/p/8e0ef4f3090933b5b1f8e16e83c513bf674c30411c/5f07cc02/diary/72148656_98.jpg