怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

息子の腹痛

  • 水曜日の午後、お腹が痛いと言って学校から途中帰宅。とはいえ、わりと元気に過ごす。夜になって38度の発熱。
  • 木曜日は学校を休み様子を見る。熱は37度から38度。油ものを避け、うどんなどを食べる。夜になって熱が上がり、お腹が痛いと訴える。痛いと言う部位が盲腸を思わせるので、近所の大病院に連絡するも、診療拒否。代わりに車で十分くらいの救急施設を紹介される。そこに行き、診察。結局、検査はできないので、市民病院を紹介され、さらに移動。そこでエコーなどの検査。終わったときには0時を回っていた。翌朝、もう一度検査をするとのことで、今回はここまで。帰宅後も腹痛は続き、熱もあるので、かなりしんどそうだが、とにかく様子を見るしかできず、心配しながら、一緒に寝る。
  • 金曜日、かみさんが病院に連れて行く。盲腸の疑いはほぼなし。腸炎の可能性大。やはり様子見しかないとのことで、帰宅。やれやれ。
  • 本日、朝方熱が39度までいきキモを冷やしたが、その後は下がり、日中、下痢は続くも熱は下がり比較的元気に。このまま治ってくれればいいのだけれど。