怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

巧舟さんとの対談

f:id:Muho:20200108131929j:plain

  • 本日発売の「大逆転裁判」。ディレクターの巧さんと対談をさせていただきました。逆転裁判シリーズは1-4(5は現在進行中)までがっつりとやっていて、硬軟取り混ぜたミステリー的世界観にぞっこんでありました。また、各話に散りばめられたトリックなどが、実に新本格マインドにあふれていて、あのブームを経験したものには直球ど真ん中、心に刺さりました。
  • 巧ディレクターはミステリーへの愛情とこだわりに溢れた方で、世界人類がみんな、巧さんのような人ばかりだったらいいのにと思わずにはいられませんでした。
  • 対談の模様はこちらから。二度に分けてアップされるようで、今回は泡坂妻夫先生から新本格大ブームまで。次回は刑事コロンボ語りが中心となるようです。

konomanga.jp

konomanga.jp

  • 対談のあと、しっかりと「異議あり!うちわ」をいただいてきました。