怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

仕事

  • 九月は何だか忙しくて、いつもパソコン抱えて、何か書いていたような気がする。
  • 「問題小説」第三回は問題なく送信。ファックスのゲラ校正も昨日終了。次は11月末〆切。
  • 「小説non」第一回は、初めてだったのでやり取りがバタバタしたけれど、無事、終了。これは毎月なので、10月25日までに50枚書かないと……。
  • 同人誌「COLUMBO! COLUMBO! Vol.5」用の「愛情の計算」ノベライズ100枚も何とか終了。
  • そして、12月にだすことになった山岳ミステリー「白虹」の直し。ちょっとした連絡の行き違いで、10月5日までにやることになってしまった。約10日間で550枚を読み返し、ちまちまと直していった。これはこれできつかった。
  • 福家の9話は、12月売りと2月売りの「ミステリーズ」に前後編として掲載が決まった。ということは、最低でも2月末までには、第10話を仕上げねばならない。これ、地獄かも。
  • ……というようなことでワサワサやっている最中に、理論社が民事再生法の申請ということになった。「オチケン」をだしてくれた出版社。一応、業務はそのまま継続するらしいけれど……。もしかして、「オチケン3」を書かなくてもいいの? と一瞬喜んだけれど、そういう方向にはいかないらしい。