怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

「オチケン探偵の事件簿」

f:id:Muho:20121118182258j:plain

  • オチケン3こと、「オチケン探偵の事件簿」が発売になるようです。何でこんなタイトルになったのかは、聞かないで。
  • 表紙には、作中登場人物のイラストが並んでいます。ブックデザインの丸尾靖子さんが、作品を読んで、そこからイメージしたものを描いてくださったとのこと。これがもう、どれもピッタリで。作者冥利に尽きます。本当に素晴らしい表紙になりました。中身はまあ、どっちでもいいんで、表紙だけでもぜひ、見てください。

(2018年10月追記 表紙は本当に素晴らしくて感謝なのですが、編集部の意向で行ったタイトル変更には正直、納得がいかない。いつか「オチケン3」に戻したい。そして「オチケン4」をだしたい)