怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

ウルトラマン・ウルトラセブン ウルトラの星光るVer

f:id:Muho:20200303123134j:plain

  • ワンフェスが終わってうっかりする間もなく、完全に気の狂っているメーカーCCPさんより、「ウルトラマン・ウルトラセブン ウルトラの星光るVer」が送られてきた。要するに、「帰ってきたウルトラマン」第38話に登場した、ウルトラマンとウルトラセブンを徹底検証の末に立体化したというもの。ウルトラマンのスーツは新マンのスーツをリペイントした、アクターの身長が低いためセブンのスーツにはダボ付きがある等々の情報も満載。ボンドの残りやスーツの汚れなども表現されており、塗装済み完成品としては、他を圧倒する完成度。こんなもん、作る方も作る方だが、買う方も買う方だ。気の狂っている者同士、仲良くするしかない。
  • CCPさんの製品にはずれはほとんどないし、次回のゼットンセットも期待大。まあ、強いて言うなら、「うちのはこんなに凄いよ、どうだ、まいったか。こんなことも、あんなこともやってるよ。苦労したんだよ。大変だったなぁ」という趣旨が網羅されているメルマガが、もう少し控えめだったらいいのにな。