怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

就活とか、大変だなぁ……

  • 2月20日から21日まで京都に帰ることとなった。絶望的なまでに帰りたくないのだが、仕方ない。一ヶ月に4-5回は、この手の用事が入る。つまり、一週間に一度は、仕事などとまったく関係のない雑務に追われていることになる。
  • 今の就活では、「今までに苦労したこと、そしてそれをどのようにして乗り越えたのか、言え」みたいな質問が、面接で出るそうだ。そして、若い人たちは、なかなか答えられずに困っている……というドキュメントを見た。つまり、二十歳過ぎまで、人に語れる苦労がないわけだ。うらやましいなぁ。その一方、そんな若い人に苦労話を強いる方もどうかしている。苦労なんてこれからいくらでもするじゃないか。私に「苦労について語れ」とか言ったら、長いよ。語っている内にむしゃくしゃしてきて、面接官を殺すかもしれないな。
  • あぁ、京都に帰るというだけで、ナーバスになっているなぁ。 

 今日のケッツァー

f:id:Muho:20120218204117j:plain