怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

日帰りで京都

f:id:Muho:20120529112300j:plain

  • 雑務のため、日帰りで京都へ。前にも書いたけれど、私が京都に行くと、必ず天気が荒れる。これは、祖母が101歳で亡くなってから続いている。日帰りだろうが、一泊だろうが、必ず、着いた日には雨、雪、雹が降る。今回もまた、着いたとたん、猛烈な雷と雨。それだけなら、私が雨男ということで済むのだろうが、不思議なことに、墓参りをすると、必ず天気が回復する。祖母、父の墓は伏見にあるのだが、寺に向かうときは必ず雨。墓に参るときも必ず傘をさしている。でも、寺を出て、近くの駅に向かうとき、傘をさしていたことはない。今回は墓参りの時間はなかったが、親戚宅にある仏壇に線香をあげ、手を合わせたところで、晴れた。
  • まあ、父親の葬式のときは豪雨で、祖母の葬式のときは豪雪だったからなぁ。
  • 次の帰京予定は父親の命日、七月下旬である。その日の午前中は、天気が荒れると予想される。出かける予定のある方はご注意を。
  • そして、なぜか横向きにしかアップされない京都タワー→