怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

ワンフェス マシーネン編

  • 今回のワンフェスは、怪獣のほか、マシーネンクリーガー関係も狙っていた。怪獣関係はネット上で情報を集約してくれる人がいるのだが、マシーネンは一つ一つ、カタログを当たっていくしかない。かなり細かく見たつもりだったが、会場で偶然発見する品多数! 見つけたときには完売という品もあり、なかなか難しい。
  • 最初から狙っていたのは、老舗中の老舗、「Zionel Westen bis 2」さんの「辺境開拓用体力強化服」と「レイナード改造キット」。凄まじい「シュンケル」もあったのだが、値段が値段だけに我慢。
  • 次に「T.H.A.T」さん。「スネークアイ用月面着陸用バーニアユニット」と「ルナポーン用船外活動ユニット」。共にオリジナル設定ですが、雰囲気抜群。ただ、スネークアイのキットを持ってないんだなぁ。WAVEさん、再販してぇぇぇ。
  • これも狙っていた「rebuild +」さんの「スキンヘッド改造パーツ」。腕はWAVEさんのSAFSから持ってこられそうだが、下半身はやはりNITTOHさんの旧PKAが必要みたい。うーん、PKAの在庫なし。このために、ホルニッセを買うのか……? 
  • その途中、偶然、1/35「ノイスポッター」発見。思うところあって購入。
  • これまた偶然に発見。「metalcube」さんの「S.A.F.S系増強増加セット」と「偵察型パーツセット」を購入。「A8/R8」「ブラウラー」とはまた違うものと……?
  • ラストに見つけたのは、「グースマーク」さん。「月面PKA改造パーツ」「プロトタイプSAFS」完売。無念んんんん。「アキレスB改造パーツ」のみ購入。
  • その後、「レインボウエッグ」さんのところに行き、KATOOさんにご挨拶。「MK3改造パーツ」は当然完売。軍資金が足らず「ケーニヒス・クレーテ」は断念。
  • 小粒で安価ながら、恐ろしいほどの魅力を放つ、Ma.Kのキットたち。また新しいワンフェスの魅力に目覚めてしまった。
  • 以下、私がディーラーさんの許可をいただいて撮影したもの。慌てて撮ったものばかりで、作品の真価を到底、伝えきれていないのだけれど……。

f:id:Muho:20120211143754j:plain

f:id:Muho:20120211143801j:plain

f:id:Muho:20120211143819j:plain

f:id:Muho:20120211145123j:plain

f:id:Muho:20120211145147j:plain

f:id:Muho:20120211163411j:plain

f:id:Muho:20120211165549j:plain

f:id:Muho:20120211165557j:plain

f:id:Muho:20201101211549j:plain

f:id:Muho:20201101211607j:plain