怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

「フードコートの陰謀」

  • 『名探偵コナン 紺青の拳』公開まであとわずかとなりましたが、公開日直後のテレビ版コナンは、恒例、劇場スピンオフになります。脚本も私が担当しています。
  • 今年は何と言っても、コナンたちが海外に行っているもので、さて、どうしたものかと。前日譚でもいいのですが、一昨年のように、劇場版で出番がなかったり少なかったりした人をできればクローブアップしたい。
  • ということで、今回はシンガポールに行けなかった探偵団たちをメインに。コナンがどう登場するのかは、本編をご確認下さい。
  • タイトルは「フードコートの陰謀」。脚本を書いていたときの仮タイトルは「探偵団の大手柄?」でした。

f:id:Muho:20190406183545j:plain