怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

引っ越し地獄と地獄の野球チーム

  • 引っ越しは無間地獄に似たり。
  • 前々から言われていた書類、先週、きちんと揃えておいたのに、目の前まで行ったのに、別件に気をとられ、渡すのを忘れた。やれやれ。やるべきことが20コくらいあり、自分だけでは処理しきれないものも多数あり、非常に困る。一つ一つ片づけていかねばならないのは、判っているのだけれど。

阪神

シーズン終了を宣言したけれど、ここまで見事に応えてくれるとつい最下位……ではない再開したくなる。9連戦、2勝7敗と予想したけれど、それすら下回る快進撃とはなぁ。さすがだよ。応援掲示板も、「藤川を責めるな」とか「金本はよくやってるよ」とか、妙な擁護派まで台頭してきて、選手もファンも末期症状。あの10連勝、いらなかったねぇ。あれさえなければ、ふつうに弱いチームで済んでいたのに。掲示板への書きこみに「昨年とは違い、今年の負け方は本当に腹立たしい」というのがあった。まさに。記録、年俸も絡んで、本気でやってないヤツもいるしねぇ。優勝するよりAクラス入りの方がいろいろな意味でいい思いもできるだろうし。それから藤川さ、打たれた後、何があっても笑っちゃいかんよ。

9月19日 1-11
9月21日 1-8
9月22日 6-9
9月23日 0-3
9月24日 4-5