怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

阪神

  • 先日冗談で、「空手合宿のとき、宿に泊まらず近くにテントを張って寝たら、宿代はただ」と言っていたのだが、何となく、魅力的に思えてきたなぁ。テント張っても大丈夫そうなところを、今回、検分してこよう。でもかって、都内某所にテントを張っていたら、十分で職質され、交番に連れていかれたしなぁ。
  • 終戦。真弓のクビを切る必要はないと思うが、四番は何とかしてくれ。二夜にわたる直接対決は、今年の問題点を具現化していた。開幕投手のつるべ打ちと四番の凡打。
  • ここ一番で負ける。同じ相手に何度も負ける。ここというときにミスをする。ここというときに凡打。一昨年は九月に首位となりながら、連敗で陥落。昨年は言うまでもなし、最終戦目前で陥落。今年も最終戦で(三位だけど)陥落。いっそ暗黒時代の方が気が楽だという人の気持ちがよく判る。最後に、がんばった選手の皆様にエールを。安藤、この養豚場め。ぶくぶくしくさって、無精髭そってハムカツでも食ってろ。金本が銀本になって銅本になって、鉄本になって、今やクズ鉄本か。このポンコツめ。故障しない分、余計に始末が悪い。新井、腰を振れ! メンチ、ご苦労さん。双子が生まれたんだってな。良かったな。平野、バントの練習な。最終戦であっさり負けたのは、おまえのせいだ。福原、長い間、ごくろさん。まさか来年も投げるつもりじゃないだろうな。
  • 去年の八月以来、阪神ファンにとって、いいことは一つもないなぁ。来年あたりは、ぱぁーーーっと最下位あたりになりませんかね。

読書
「リンカーン弁護士」(マイクル・コナリー)

f:id:Muho:20091023183327j:plain