怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

通院介助とCTの長い列

  • 身内の通院介助の日。2ヶ月前の診察のとき、CTの予約を取ろうとしたが、はるか先まで予約でいっぱい。結局、「診察当日に、先生の裏技で、こっそり検査する」ことになった。受付にひと言声をかけてと言われていたので、その通りにするが、受付の事務さんはまったく把握していない。仕舞いには「検査は明日になってますね」とか言い始める。それはどこの大倉だよ。台風の中、来るの嫌だよ。結局それは間違いで、診察前にCTを受けることに。待合室に行ったら、 長蛇の列。2つある機械の一方が動かないんだとか。やれやれ。
  • そんなこんながありつつも、無事、CT、診察ともに終了。軽い肺炎を起こしていたことを心配していて、「いろう」のオファーをされた。本人はもの凄く嫌がっていたけれど、近いうち、真剣に検討する時期がくるだろう。

f:id:Muho:20091020165253j:plain