怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

夜逃げ! 

  • コルクT氏より悲鳴のようなメールが届いた。フィギュアなどを扱っているネットショップ「T.J.グロスネット」が夜逃げしたらしい。予約していたものも含め、すべてパァ。T氏がカード決済などで先払いしていた数十万の行方も気になるが、本人としては、予約していた貴重なフィギュアたちが入手できなくなることが一番ショックらしい。怪獣にしても何にしても、けっこう平気で先払い予約とかしているけれど、やっぱり気をつけなければいけない時代に突入したということか。私も「イワクラ」にはドキドキさせられたしなぁ。
  • コルクT氏とは別の友人から、地球防衛軍というメーカーさんの「シルバー仮面」を間違って二個買ってしまったとのこと。余分の一個を4000円で買う人はいないかと探しています。我こそはと思う人は、私まで。
  • それから、「ウルトラ超獣名鑑」、ノーマル11個セットが一つ残っています。欲しいという物好きな方はお声がけ下さい。定価にて。
  • ああそうだ、Xプラスの「ガマクジラ」もあまってたんだ。箱が大きくて場所を取るんですわ。誰かいりませんかぁ?
  • 習い事を再開。いろいろと邪魔が入ったりして、この数年、ずっと現状維持なのが情けない。ここはちょっと無理をしてでもきちんと続けないと。それにしても、水曜の通院介助がネックだよなぁ。