怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

XPLUSの猛攻とウルトラQアイテムはコンプリートするのか

 

 

  • ウルトラQからウルトラセブンまでに登場した全怪獣、宇宙人の立体化を目指しているという、気の狂ったメーカー「XPLUS」。当初は完成品が3000円から4000円台、塗りも造形もピカイチということで私も魂を捧げたりしていたのだが、途中、可動に凝ってみたりして大きく減点。その後、販売個数が減少してきたのか、一個一個の値段が右肩上がり。いまでは一個9000円くらいする。魂は捧げたが、人生は捧げていないので、私はあえなく撤退。しかし、かのコルクT氏は、限定品まで含めて「コンプリート」を目指している。毎月三個ずつ出続ける怪獣たち。Xプラスだけで、毎月3万円だぜ。T氏はそれに加えて、会場限定で販売された、一個20000円もする「ボスタング モノクロ」も買っているはずだし、「ダダ」はABCで三つ買い、さらに、会場限定の「焼けただれた顔つき」も買っている。帰ってきたウルトラマンもノーマルとか夕焼けとか、いろいろ買っているはずだ。
  • そんなコルクT氏からメール。なんと、ボスタングで終了したと思われた「ウルトラQ」が再始動するらしい。残っていたコアなキャラクターたち、「江戸川由利子」←残りの二人は? 「巨人」←モルフォ蝶じゃないんだ! 「悪魔っ子リリー」←クリア版とセットにしてくれ 「あけてくれ 異次元列車」←閉じ込められたおっさんの方がいい など。狂ってる! どこまでも狂ってる!! これが実現するのなら、再び、魂を売ろうじゃないか。

阪神
しょせん、能なし見か。期待した俺がバカだったよ。それにしても、新井。打てんだけでなく、エラーで一点献上か。それが決勝点か。古巣がなつかしいか。戻りたいか。古巣にCS出て欲しいか。こちらとしては、いつ戻っていただいてもけっこうだ。新しいスタジアムで腰ふってろ。
☆★★☆☆★★★▲★☆☆☆★★★☆☆☆★☆★☆★★☆★★★☆☆★☆★★★▲
★★☆☆★☆★★▲★☆☆☆☆★★★★★☆★★☆☆★☆★★☆☆★☆★★★▲★☆
★★☆★☆★★☆☆☆☆★☆★★☆☆★★★☆★☆★☆☆★☆★☆☆☆☆★☆★☆☆
☆★☆★☆★☆★☆★☆☆☆★★

  • フィンガ〜

f:id:Muho:20090909133820j:plain