怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

ワンフェスで会いましょう

  • ワンフェスがだんだん近づいてきて、いろいろな情報もチラリホラリ。30センチのバラバとか、狂っていていいなあ。今回もディーラー「スタジオ猿分室仮設所+klondike」様に居候させていただき、お手伝い……というか邪魔というか、とにかく、ブース内におります。よろしければお訪ね下さい。卓番は「A16-07」になります。
  • 「地球防衛軍秘密基地」さん(http://www.chikyu-boueigun.jp/)のワンフェスアイテムのネット予約は完売したらしいし、少年リックの「悪夢、ウルトラQフィギュアのモノクロ攻撃」も一応、予約を受けつけるらしい。かって、モノクロの「ボスタング」を2万円で買ったコルクT氏は、いまもって後悔しているよ。背広ケロニア、ゼットン星人ときて、次は労働者シャドー星人ですか! 前々から私がリクエストしている、「変身途中、背広ワイアール星人」はどうなりましたか?

 

  • 警官倶楽部のゲラを戻す。そのまま、打ち合わせに引きこまれ、連載の話を。
  • 徳間さんの連載が五月前後から隔週で始まるわけで、正直、いきなりの二本立ては辛すぎる。結局、夏に舞台となる山に登り、取材をしたいので、という言い訳をでっち上げ、開始は秋ごろからに落ち着いた。それなら何とかなりそうだけれど、言いだした手前、本当に取材にいかないといけない。山に登るのか……。
  • 白戸修の短編集はゲラほぼ終了。あと一カ所、ちょっと大きい部分を手直しすれば、戻すことができる。
  • PHPの連載も、第六回を送る。