怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

凄く欲しいものとやっぱり欲しいものとあきらめきれない欲しいもの

Muho2010-02-02

 

  • なかなかワンフェスのカタログチェックもできないが、最近はネットという便利なものがあるため、本命は大体、チェックできる。今のところ、本命は「バラバ」「決戦ゴジラ」「モングラー」「かわいい怪獣ナキラ」「ピグモン(予約のみ?)」「メシエ星雲人」。それと前回買い損ねた「ヒッポリト星人」。完成品では「ロボネズ」「フェミゴン」。迷っているのは「海底軍艦対マンダ」「テロチルス」「プラズマ マイナズマ←(どうせぇちゅうねん。でも欲しいなぁ)」。「チャンドラー」は既に予約済みだし、完成品「1/8計画モノクロ」「悪魔っ子モノクロ」はあきらめた。30センチの「アボラス」「バニラ」は情報不足。
  • それにしても、大物が多いなぁ。15センチから20センチの怪獣たちを細々買っていく喜びはもう味わえないのか。
  • いろいろあるけど、楽しみだなぁ。日曜は晴れるが寒いらしい。
  • フクロウ小説でさっそく行き詰まり、困る。一時間ほど考えて、容疑者、犯人、決めての手がかりの三つがきちんと整理しきれていないことに気づく。そうか、容疑者にこの証拠を当てはめても無駄なんだ。証拠は直接、犯人に当てはめてしまえばいい。目の前の霧が晴れて明るくなるが、結局、前書いた数十枚のほとんどを書き直すことになりそうだ。やれやれ。ペットミステリーは100枚前後の小説だが、正味、200枚は書いている。効率悪し。でも、ミステリーって本来、そういうもののはず。