怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

点検する者と再販されて欲しい物

Muho2010-02-03

 

  • 年に数度ある火災報知器の点検。我が魔窟に、第三者が足を踏み入れる、数少ない機会である。可能な限り居留守を使ってやりすごすのだが、そこは法律とかいろいろあるらしく、敵もしつこい。昨年は根負けして、中に入れた。100匹を越える怪獣、天井まで積み上げられたガンプラの箱。それらを前に、ポーカーフェイスで黙々と作業を行う人たち。仕事が終わった後とか、家に帰ってから、ネタにされてんだろうなぁ。
  • その後もワンフェス情報がチラホラと舞いこむ。新製品情報はあらかたチェックしたのだが、恐ろしいのは「再販情報」。本日も10年来、追い求めていたキットが再販されるとか! しかもこれが最後! うーむ。購入予定表を根本から見直す必要あり。
  • 夜は習い事に行く。