怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

ワンフェス徹底検討と俺たち2900億円

  • 秋葉原に行き、ワンフェスの入場チケットとなるカタログを購入。ネット情報などと合わせ、回るべきブースを徹底検討。やはり「小鹿堂」の「メトロン星人Jr.」と「ドラゴリー」ははずせない。「YAMAKAWA造型部」のラドン、別途予約できるようなら、当日購入は避けたいところ。「イマージュ」のミニラ、再販アンギラスは別途購入済み。うはははは。「純喫茶ギロチンとグッド・ヴァイブレーション」の「マーカライトファーブ」。二大会連続で買い逃しているのでこんどこそは……。「レジンシェフとうけけ団」、30センチの東宝怪獣がいっぱいだが、何といっても「キラアク星人」。これ欲しいぞ。でも、5個ぉ? 前回ノーチェックだった「ケチャップ堂」。「2代目ゼットン」は買いますわよ。「グラナダス」もいい。「アトリエRaintday」のタロウ怪獣。前回の「アストロモンス」に加え「オイルドリンガー」も出るらしい。えー、正直言って造型めちゃめちゃなんですけど、アイテム選択に味があり、衝動で買ってしまいそう。
  • ああ、欲しいものいっぱい。
  • ニュースネタその1 野村総合研究所(NRI)は8月24日、国内のいわゆる「オタク」層の市場規模が約2900億円に上るとする調査結果をまとめた。これはデジタルカメラの国内市場規模を上回る。(俺のことか……)
  • ニュースネタその2 岡田阪神が来季へ向けて動き出す。その第一弾としてスタッフ再編に着手することが23日、明らかになった。近鉄、オリックスが合併した際の現コーチ陣に着目。新球団の動向をにらみつつ、近鉄の正田耕三打撃コーチ(42)、久保康生投手コーチ(46)らを招へいすることが検討されている。(来年もポカダかよ……)