怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

てるてるとボトムズ

  • 漫画原作者Kさんのお誘いで作家のSさん、とある放送局勤務のSさん、Kさんのお知り合いTさんと会食。薬膳の不思議な鍋を食べる。Sさんは、私がぞっこん惚れぬいていた某ミュージカルドラマに関わっておられた方。放送中は視聴率が伸び悩んだが、放送終了後、人気爆発。再放送希望の嘆願が来ているとか。作家Sさんはしっかりとエアガン持参。ずっしりとした手ごたえ。店員さんの怯えた目が忘れられない。
  • スカパーの番組表が届く。最近、スーパーチャンネルが壊滅状態で寂しい限り。アニマックス、来月の目玉は「装甲騎兵ボトムズ」である。前回の放送時に録画し損ねていた。今回はがんばるのだ。「ミラーファイト」の後は「ファィヤーマン」!
  • 昨日書くのを忘れていたが、阪神、絶好調。相手のミスに助けられた部分も大きいのだが、今期4度目の4連勝。この調子なら4位は確定か。
  • 本日の懺悔。オリンピック、ウイリアムスが投げているかぎりは、オーストラリアを応援しなくてはダメだろう。よくやった。キューバ戦に出番はあったのだろうか?
  • 「喜劇ひく悲喜劇」(鯨統一郎)読了。8ページ、10ページ、109ページに惚れました。本年度の陰ベストは決定。