怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

切れる電球と結局買うグドン

Muho2006-01-09

  • 病院に行ったり、実家の様子を見にいったりする。
  • 自宅の蛍光灯がついに切れ、台所が暗闇になった。蛍光灯は近所に売っていないので、買いに出かける。切れるのは二年に一度くらいだが、それでも面倒臭く、もうちょっと要領の良い照明器具にして欲しかった。ぶつぶつ。上階にある玩具売場には寄らずに帰宅。そろそろドムに向けてカウントダウンだろうか。
  • そういえば、今週末は模型講座の予定なのだけれど、何の連絡もない。どうなったのだろう。
  • ビリケン商会の「グドン」が発売となった。ファルシオンの「ツインテール」「帰ってきたウルトラマン」から長い月日が流れた。ついに、二匹と一体がそろう日がきたのである! と盛り上がっているものの、自宅には「ツインテール」も「ウルトラマン」もなく、唯一あるのが、ボークスオリエントヒーローの「グドン」という有り様。私的には「ツインテール」をだして欲しいわけですが……。ただスーフェスで見た「グドン」は素晴らしい出来で、結局、在庫がありそうな模型屋さんに注文をだす。ワンダハダバ……。
  • なかなかテレビを見る時間がとれないので、年末放送された「ボトムズ総集編 サンサ」を流す。対ファッティーの宇宙戦、対ストライクドッグの地上戦、「神」ですなぁ。素晴らしい。