怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

ビリケン商会とツインテール

Muho2009-07-03

  • ハイパーホビーの今月号で、唐突に「ビリケン商会からツインテール、7月上旬発売」の記事が。出るという噂は聞いていたが、七月って……今じゃねえか! 半信半疑のまま、ビリケン商会さんのページを見てみたら……「ツインテール発売中」。ええっ!!
  • ぬかったわ! 棚の上にいるビリケンのグドンが、険しい目でこちらを見ている。速攻で電話。こちらの焦りを読み取ったかのように、ひどくノンビリとしたお姉さんが応対に出て、「ツインテール……まだございますよぉ。あのぅ、ただ、雑誌では『塗装済み』となっていたのですが、実際は、『未塗装組み立てキット』になりますがぁ……」。いいです、未塗装でもクリアでも、ビリケンのツインテールならすぐ買います。「いまぁ、発送が混み合ってましてぇ、少しお時間かぁ……」。いいです。グドンが出て以来、何年も待ったんです。あと少しくらい、何だっていうんです。
  • パンパカパーン。もうすぐビリケンのツインテールがやってくる。グドンの横に並べるのさぁ♪

阪神

  • せっかく勢いの出た中日を止めることはないだろう。ここはさっさと三連敗して、中日を送り出すべきだった。まったく余計なことだよなぁ。ここで勝ったって、何も変わりはしないのに。それはともかく、ブラゼル、漢だぜ! 虎の鏡だぜ。
  • 快勝という言葉を久しぶりにきいたなぁ。しかし、中日が負けたのは痛い。

☆★★☆☆★★★▲★☆☆☆★★★☆☆☆★☆★☆★★☆★★★☆☆★☆★★★▲
★★☆☆★☆★★▲★☆☆☆☆★★★★★☆★★☆☆★☆★★☆☆