怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

秋葉原の変貌

f:id:Muho:20200304120847j:plain

  • ワンフェスのカタログを買うために、秋葉原に行った。実に二年ぶり。私が始終、秋葉を徘徊していると思ったら、大間違い。
  • あのいかがわしい限りを尽くした「秋葉原デパート」は跡形もなく、怪しい面々と密談を繰り返した喫茶店「コロナ」もなく、ただ綺麗なだけのアトレが出来上がっていて驚いた。ラジオ会館を見るまで、自分がどこにいるのか、判らなかったです。
  • 海洋堂でカタログを買い、そのまま帰ればいいのに、コトブキヤなどをのぞく。たちまち、限定品の「ウルトラマンBタイプ」を予約。返す刀で、売れ残っていたと思しき、外箱よれよれのビリケン製彩色済みツインテールを衝動買い。あっという間に、財布から金が吸い取られていった。恐るべし秋葉原。
  • ビリケンの二大怪獣東京襲撃シリーズ。三体が彩色済みでようやく揃った。時間を見て、組み立てよう。