怪獣万歳!

muho2’s diary

小説を書いて暮らしている大倉崇裕です。怪獣が3度の飯より好きです。政治的な発言は控えていましたが、保険証廃止の動きで頭が沸騰し、しばらく叫き続けていきます。自分自身大病もしたし、12年間親の介護もしました。その経験からも、保険証は廃止しちゃダメ。絶対!

福袋と福岡

  • うえーのー姉ちゃんは美人、したーのー姉ちゃんはかしこい、私だけが何のぉーとりえもないできそこない♪
  • ネコ編を観終わり、思わずまた第1話から伏線の確認。「ミニモニ。でブレーメンの音楽隊」ネタでした。「30年ぶりのウソ」というのは、そういうことだったのね。
  • さほど疲れていたわけではないのだが、何となくボヤボヤしているうちに一日が終わる。
  • 居住スペースを少しでも広げるため、少し整とん。ガンダム規模大幅縮小につき、いらないガンダム玩具やプラモを搬出。袋に詰めたら、ちょっとした福袋のようになった。さて、どうしたものか。模型雑誌も必要な記事だけ切り抜いて、どんどん捨てる。一ケ所として必要な部分のない号もあり、唖然。
  • 11月までのガンプラ新製品。不作だなぁ。強いて言えば、「Gアーマー」くらいか。
  • YAMAKAWA造型部より新作のお知らせが。うおおぉぉぉ「ラドン」というより、「福岡」のガレージキットだ。この値段で福岡が手に入るなんて。買いますとも。  

読書

「ウエハースの椅子」(江國香織)読了。